2020年にAmazonで買ったもの

おそろしい記事名ですね。
アフィリエイトがてらパンドラの箱を開けていきましょう。
最近買ったものからか今年の初めに買ったものからかと思ってページ数を見たら9ページ以上あってもう怖い。

漫画

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花

上伊那ぼたんはいいぞ。
アニメ化はよ。
2巻は来週発売ですよ!

amzn.to

月のテネメント

上伊那ぼたんと同じ漫画家さんの漫画です。
月島の観光したくなりました。

ご飯は私を裏切らない

全人類買って読んでほしい。

鬼滅の刃 全巻

11月くらいからアニメをアマプラで見て、Kindleで全巻買って読み終わりました。
近々、映画も見に行きます。

amzn.to

ミステリと言う勿れ 全巻

面白くておすすめです。
今7巻が出てるのに気付いたので今追加で買いました。

amzn.to

天使禁猟区 1~2巻

キャラの描き分けがちょっとアレで区別がつかないんですが、話自体は面白かったから続きを買おうと思ってたんでした、そのうちに。

amzn.to

マイ・ブロークン・マリコ

Twitterで一部を公開して宣伝する弊害だなーと思った作品。
Twitterで読めるところまでが山場で、あとは話が収束する方向になっていくので続きはあんまりおもしろくないっていう。
お布施の気持ちです。

私のジャンルに「神」がいます

買いましたがまだ読んでません。
エウレカの描き下ろしは紙で買いました。

不滅のあなたへ 1巻

いつの間にか買ってあってびっくりしました。
まだ読んでないし、どうして買ったのかも覚えてません……。

バースデイ

面白かったです。

空色スクエア 全巻

まだ読んでません。

amzn.to

GP学園生徒会執行部 全巻

まだ読んでません。

amzn.to

毒舌御曹司の恋愛

面白かったけどもっとボリュームがほしかったかも。

千歳鬼 全巻

まだ読んでません。

amzn.to

アリスたちの標本 全巻

まだ読んでません。

amzn.to

ミソニノミコト 全巻

まだ読んでません。

amzn.to

コスモファミリア* 全巻

まだ読んでません。

amzn.to

甘えたい日はそばにいて。 全巻

まだ読んでませんが、とてもいい話らしいので早く読みたいです。

amzn.to

キルミーベイベー 全巻

9巻の途中まで読みました。
やすなとソーニャの関係が二次創作と全然違ってびっくりしました。
漫画とアニメもそこそこ違うらしいですね?

amzn.to

ゆりでなるvえすぽわーる 全巻

全人類買って読んでほしい。

amzn.to

親愛なるA嬢へのミステリー 全巻

わたしはかなり好きでした。

amzn.to

あの頃の青い星 全巻

これはね、いいですよ。

amzn.to

HOTEL R.I.P.

ウェブでほとんど読んでしまったということもあって、まだ読んでません。
わりとお布施の気持ち。
話の作り方が天才なので、絵柄が苦手でも読むといいと思ってます。

月とすっぴん 2巻

すき。

まちカドまぞく 1巻

安くなっていたので1巻だけ買いましたがまだ読んでません。

キノの旅 the Beautiful World 1巻

懐かしい気持ちになりました。

包帯少女期間

Twitterで読んだことある短編が半分ほどで2冊目を買ったかと錯覚しました。
「おねがい」「氷の部屋」が好きです。

あなたと私の周波数

同じく、Twitterで読んだことあるな?って感覚が強めでした。
表紙がかなり好きで、「おっこの表紙いいじゃん」ってよくよく見たらこの本、みたいなことが3回ほどありました。

やがて君になる 全巻

まだ読んでません、すみません……。

amzn.to

私をひとりじめにして

すき。

吸血鬼すぐ死ぬ 1巻

アニメ化記念で無料試し読みをしていたので。
Pixivの二次創作を読んで原作はもっとシリアスなんだろうなあと思っていたらそんなことはありませんでした。
読む余裕ができたら続きも買って読む所存です。

夜は猫といっしょ

キュルガちゃんは可愛いぞ。

えりちゃんちはふつう

Twitterで見かけて面白かったので買いましたがまだ読んでません。

きみが元気のない時に見る本 きみが見る本シリーズ

よい。
(紙に手書きっぽいのにデジタルな不思議)

テオ-THEO- 全巻

ちょっと要注意漫画です。
綺麗なお話です。

amzn.to

ここには貼れないタイプの漫画

察してください。
5冊。

小説

虞美人草

TLで言及があったのでとりあえずダウンロードしましたがまだ読んでません。

月に吠える

漫画に出てきたか何かでとりあえずダウンロードしましたがまだ読んでません。

蜜のあわれ

ブログを読んでいたら出てきたのでダウンロードして読みました。
不思議な日常系(?)で、このまま続くのかなと思ったら終わってしまうし、最後の解説で泣きそうになるし、読むなら最後まで読むといいと思います。

はつ恋

まだ読んでません。

ヴァーチャル・プライベート・ネットワーク・ガールズ: #VPNGs (Channel QQL)

フォロイーさんの小説。
最初の数ページをぺろっと読んだだけなので感想は保留。

藤元杏はご機嫌ななめ 全巻

上の小説と同じ作者さんの小説。
まだ読んでません……。

amzn.to

世界の中心、針山さん 1巻

唐突に昔読んだラノベを読みたくなって買ったけどまだ読んでません。

デュラララ!! 1~5巻

唐突に昔読んだラノベが読みたくなったのと、3巻くらいまでしか読んでいないので読破するぞ!ということで一部買いました。
2巻を読んでる途中です。

amzn.to

折原臨也と、夕焼けを

デュ!!を買ったついでに、そういえばこんな外伝も出てたなーとメモがてら買いました。
まだ読んでません。

日和見

自費出版的な小説。
ところどころ、うーん?ってなるけど悪くはなかったです。

タイタン

まだ読んでません、すみません!!!

最後にして最初のアイドル

話題作ですがまだ読めてません。

その他の本

ねるねこ

冊数限定で無料だったのでいただきました。
まだ読んでません……。

毎日新聞用語集2020年版

買っておかないと忘れそうだったので買いました。
まだ読んでません。

追想 芥川龍之介

せっかく入手したのにまだ読んでません……。

社会学の名著30

まだ読んでません。

駅をデザインする

まだ読んでません。

バンドやろうぜ! 公式メモリアルブック ~エデンとかの思い出~

バンドやろうぜ!

本以外

JBL GO2 Bluetoothスピーカー JBLGO2BLK

Dellのモニターにスピーカーがついていなかったので買いました。
EIZOのモニターにはついているのでどうしようかな。

ARCHISS キートップ引き抜き工具 KREGP01

こういうのを持っていなくてキーボード掃除が毎回大変だったので買いました。
買ったからと言って掃除したとは言っていない。

Clipa 2 - クリッパ バッグハンガー

思ったより使えたり使えなかったりしました。
カウンター席じゃないと結局床につくので意味がなかったり、カウンター席は机の板が厚くて引っ掛けられなかったりと敗戦が多かったです。

テイジン あっちこっちふきん

オーブントースターの掃除用に買いましたが……。

FORTNUM & MASON(フォートナム&メイソン) アールグレイ クラシック リーフ

ギフト用に買いましたが全然知らない紅茶ですね……。

ドクターショール フライトソックス 機内用着圧ソックス

5回くらい履いたけどもう使わなくなってしまいましたね……。

メディキュット 寝ながら ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート

同上。

アリエール 液体 部屋干し 洗濯洗剤 詰め替え

最近リニューアルしてこっちを全然見かけなくなって困りました。

トランシーノ ホワイトCクリア

どうしてAmazonで買ってるんだろう。

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

あんまり好きな肌触りじゃなかったのでほとんど使ってないまま放置中。

フェローズ バンカーズボックス 新703S

これだけで引越しのダンボールが3箱増えました。

マキタ コードレス掃除機CL282 紙パック式 CL282FDRFW

とても便利。

マキタ クリーナ用抗菌紙パック A-48511

上の掃除機に何パックついているかよく分からなかったのでとりあえず買いました。

山崎実業 キッチンペーパーホルダー

ユニットバスで縦向きに貼ってトイレットペーパーホルダーにしてました。
便利だったけど引越したら不要になったので捨てました。

サンワサプライ 電源タップ 雷ガード 一括集中スイッチ マグネット付き TAP-SP2110-1

在宅勤務用に買いました。
机裏の金属部分にぺたっとできて便利。

アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインチョコ

最近はするめを食べてて、これはあんまり食べなくなりました。

Amazonベーシック ライトニングケーブル

金属っぽくてかっこいい。

カーメイト レジテック ネコの手 NZ976

静電気バチバチ
これで除去した後もふつうにバチッてくるので、もっと強力なやつ(?)の情報を求めています。